審美歯科・ホワイトニング

審美歯科とは

審美歯科とは、口元の「美しさ」と「機能性」に焦点をあて、改善・向上させていく歯科医療のことを指しています。
口元の見た目が美しいと笑顔に自信が持てるようになり、生活の質が向上することが期待できます。

また、機能面は正しい噛み合わせができることで食事を快適に楽しめますし、発音の改善や歯と歯茎を健康な状態にすることで食事だけではなく会話も楽しめるようになると思います。
こうしたお口の総合的な歯科治療が審美歯科であり、当院ではこの考えを常に意識して治療にあたっています。

ホワイトニングとは

ホワイトニングは、もともとのご自身の歯の色を白く明るくする治療方法です。
歯は様々なことが原因で着色していきます。 例えば、コーヒーや赤ワインなどの色の濃い食品による影響やタバコを吸われる方はタバコのヤニが歯の表面に付着することで黄ばんでしまいます。
また、加齢によっても黄ばんでいくものです。
ホワイトニングには種類がありますので、詳しくはご相談ください。

ホワイトニングに痛みはありますか?

基本的に痛みはありません。
しかしながら若干の個人差があり、一時的にしみるという症状がでる患者さんもいらっしゃいます。

ホワイトニングの効果はどれくらい続きますか?

3ヶ月〜半年くらいが一般的です。
しかしながら、ご自宅で丁寧なケアをしたり、色の濃い食べ物を控えるなどの生活習慣の見直しをすることで、より長持ちすることは期待できます。

白くなりすぎませんか?

一度の治療で真っ白になることはありません。
何度か繰り返し、ご希望に白さに近づけていくことになります。

Tel.0943-223-550